cbm95620が畑作業の後にIPAで宵の口を楽しむブログ

とりあえずアッパーマス越目指して最近は専ら日本株です

CPI想定越えでダウ-1276 -3.9%

US100 -706 -5.54%
VIX跳ね上がる

日経平均-796円 -2.78%

 

所感

 

寄付の監視リストは半分がマイナス、残り半分が特売中と言う中々見ないようなある意味清々しさすら感じるものだった。

 

「ああ、今日は強烈に下げる日だから保有銘柄が強烈に下げるのもまた自然なんだ」

 

みたいな。

 

CPIが想定を上回りインフレ高止まりというのが市場の想定外という事で米市場急落。ここまで下がるかって位急落した。ただ既に市場の視点はインフレではなくリセッションに移行しているという一部の論調、それも分かる。とはいえその割には結構なボラだな。

日経平均は午前-600円程度、午後-800円程度で終わったけど体感として底堅く粘る印象、終始先物が200円程度下押ししていたが粘り強く下げ渋るというのか下げにくい力を感じる。

 

だからといってガンガン買っていくというわけでは無いけども。

 

ポートフォリオは円安有利のシクリカルとディフェンシブで固めているので-0.9%で収まったのでまぁ良いか。 -80万位いくと思ってたから。

 

そういえば経験的なものだか、急落時に自分だけ傷が浅かった(相場平均に明らかに買っている)場合、その後相場が戻し上げになる際に自分の株だけ反落する事が多い気がするんだよな。

 


f:id:cbm95620:20220914160540j:image