cbm95620が畑作業の後にIPAで宵の口を楽しむブログ

とりあえずアッパーマス越目指して最近は専ら日本株です

29000円回復

昨日のインチキみたいに日経平均だけ上がる相場の後に選挙アノマリーかダウ+400超の追いかけか全面高。

上げ渋っていたフィールズの一部と離隔したマツダの資金で下げすぎと判断したADEKAと日本電解に乗り換えていたところが功奏し主力に頼らない全体的なプラスとなった。

2銘柄は今後2027あたりまでCAGRが伸びる分野のものより売られ過ぎと思えるものを拾った。双方テック系の素材に当たるので金利低下によるハイテクグロース買いに引き上げられたところも大きい。

先をみて仕込むなら来季予想などよりさらに先の大きな流れを探る。そして持ち続けるか回転させるか。

目先の上昇を追うなら見込みで仕込むのではなく材料直後短信の翌日に飛び込むべきか。

上がりそうな株をホールドして待つというのはオーソドックスなスタイルだけど投資はオーソドックスなやり方で良いのか?


f:id:cbm95620:20211015170528j:image