cbm95620が畑作業の後にIPAで宵の口を楽しむブログ

とりあえずアッパーマス越目指して最近は専ら日本株です

行く先見つからず

資産の時価総額

KAVIEW日米15,231,046 微増

米除く国外28,925,671 増

口座I 日本円 1,145,128 変わらず

債券529,030 前回の値

為替ヘッジ  -80,300

 

3月15日円45,750,575円

3月12日42,454,111円

2024期首34,913,253円

 

何処に行けばよいのか良く分からない


色々な情報発信者の意見を聞き流すも個々の意見に総意というか方向感のようなものがない 強いて似たものを探せば米利下げ時期が伸びそうとか 日銀がゼロ金利解除しても金利差が縮まる程の事はできないので円高には懐疑的とか

FRB日銀が想定外の利上げに追い込まれるとか天災破綻騒動そういうことでもなければ ダラダラと今のような状況がもう少し続くんだろうか

 

現在の延長線について

 

とりあえずのベタな目標として1億は越えたいなと以前より考えています 今の延長線として相場のクラッシュに巻き込まれて資産が減ったりする事もあるとは思います 半面5000~7500万位までは行ける可能性もあるのかなと思う事もあります

ただ そこから先のもうひと伸びの部分は今まで身につけたものや自身の運を全てつぎ込んでも越えれない そんな確信に近い自信が今あります 

 

二つの大きな物事の間にある時間や意識の乖離 進行している現実とオンライン上の世界との乖離 その差分を取るような取引が好きなのだけど 出尽くし感か手を付ける手を付けたい所がない

 

次の新規エントリーに移るまでの時間を長くかなり長く取り直す 基礎固めの勉強を積む そのような方向性はどうだろうか

 

そういえば最近円に対する価値観がゲシュタルト崩壊ぎみで どこか区切りが付いたら基準をドルにでも替えた方が腹落ちしそうな気もします 現在円ベースの資産32%しかなかった