cbm95620が畑作業の後にIPAで宵の口を楽しむブログ

とりあえずアッパーマス越目指して最近は専ら日本株です

主力銘柄がとても売られる

好決算後の冶金がめっちゃ売り込まれてるので買い増ししたがまだ売られる。もうはまだ。引指まで待てばよかった点は技術面で反省。

-2σの抵抗は滑りはじめてアテにならず。200日の抵抗と2200辺りの明確なサポートを超え2144を割り込めば-9.2%程度で全ポジ損切。

広めにみるとミタル、宝山、日本製鉄も月初から急落している。COPの脱炭素や石炭絡みか?好決算×外的要因の下げは買い場だと思うが鉄鋼は在庫の含み益が含まれる所も留意して淡々と流れに沿って取引したい。

また1Qオンワードのように意図的に売り込まれる可能性あるのでそこは注意。

 

金曜夜の雇用統計数字良し、円高方向130円台で為替は推移し日本株外国人には国内視線よりも下がったように見えるか。

日本株だけさわる個人と外国人とではここら辺の温度差がすごいように思うし利用しやすいギャップだと良く思うので理解を深めたい。

月曜のより付は悪くないと思う。

冶金は寄り天チャートか急落ならポジ縮小、それ以外はY

 

今日は調整とは言え保有の下落がきつかったな。とは言え特に動揺無し。安易な余裕から不要なポジションを抱え込まないよう注意は必要か。


f:id:cbm95620:20211106081618j:image