cbm95620が畑作業の後にIPAで宵の口を楽しむブログ

とりあえずアッパーマス越目指して最近は専ら日本株です

3000万の壁を突破

日経が28500超で終えるとか言うアゲアゲ相場やからね。

 

日経の指数売りに加えて今弱めのTOPIXを倍増しで空売り入れて終了。

円安外国人買とコモディティー一服を含んだところで日経>マザーズ>TOPIXとなるのが妥当という流れかな。

 

個別の取引は商船三井を現渡で利確。その後朝の成買で三井海洋開発を買うという先日のESからの三井コンボ買い。

2Qの海洋開発は営業利益爆増やったからなぁ。指数上げすぎで買いたくなかったけど、赤字の無配で中身は急回復の兆しって、買う以外の選択肢ないよなぁ。

しかも現地で大幅な人員募集かけてたりとか、ペトロブラスがFPSO入札出すも業者が受注でウハウハ過ぎて集まらず中止とかね。国内との温度差はあるだろうから調整もあるかもね。

 

盆明け急落ならヘッジが助けとなり、上がっていくなら動意ついた個別が頑張ってくれるでしょ。

 

今週もお疲れさまでした。

 


f:id:cbm95620:20220812160359j:image