cbm95620が畑作業の後にIPAで宵の口を楽しむブログ

とりあえずアッパーマス越目指して最近は専ら日本株です

ガチ下げ週終了

あまり指標絡みの取引はしないのだけど

 

CPI×SQ×提灯記事があまりにも8月の真逆を示していたのでCPI前にほぼフルポジまで持っていった

 

多分9月頃からセクターローテーションも進んでいる

 

米は逆金融相場から逆業績相場入り口の様相だが

日本は多分だがまだ業績相場 その後半のどこかにいる

 

米の転換期に日本の景況感がリンクしておらずタイムラグを意識させられる

 

日米の解離も一時的にあるかもしれない

米市場ストラテジストをあてにしすぎると見誤るか

 

ただここから一旦反発しても来年春の訪れを感じる頃に 下げるのではという思いが払拭できない

 

なんで来年1回目の利上げ予想は0.25のままなんだろうか そこは良く分からない

 

今週は気を張り続けたので少し心が疲れた

 

何れにしてもここからは一旦決済か損切りを探っていくだけの時期になるので決算期までは基礎学習に戻りたい


f:id:cbm95620:20221015134506j:image