cbm95620が畑作業の後にIPAで宵の口を楽しむブログ

とりあえずアッパーマス越目指して最近は専ら日本株です

超絶決算も倍率縮小には勝てない

9119 飯野海運 2Q

 

製品タンカーの好調により予想通り好決算

中間に遡る増配と本日時点でも製品タンカーが高止まりする中での発表だつた

 

他であればほぼS高で張り付く内容であったが株価が上下数パーセントで微動し動かない

 

箱もの海運とかバルクとはものが全く違うんだよ? なんか十把一絡げにしすぎなんじゃないの?

 

日本のSTNGみたいなもんよ?

 

と思っていたが

気持ちを切り替えほぼ同値撤退した

 

来週良くみた投資家かが買うかもしれない

 

たがこの決算で上がり基調のの銘柄が普通に売り買いできる時点で自己の考察から既に外れた

 

博打はしない

 

倍率縮小するセクターにあっては芯のある好決算でも売られる場合がある

 

自分のスタンスである「何れ他人が欲しくなるものを先んじて仕入れ店先に並べておく」

 

から外れた取引ではあったが良い勉強になった

これからに生かしたい

 

 

今週もお疲れさまでした

 

f:id:cbm95620:20221104161048j:image