cbm95620が畑作業の後にIPAで宵の口を楽しむブログ

とりあえずアッパーマス越目指して最近は専ら日本株です

JR九州の優待届く

主力ではないが名脇役的で好きな銘柄。

ポートフォリオの中では数少ない動きの穏やかな和み成分。

 

とはいえ優待はてんこ盛りだし配当利回りは高いしアフコロ気運でじわじわ上げてて言うことない。

 

鉄道と言うより不動産事業に注目して保有している。インフレ対策には持ってこいだしインバウンド再開で上値も狙える。

 

東海、東西との明確な違い。

九州の主要都市中心部とJRの主要駅の位地は殆ど同じ場所にある。言い方を変えると旧国鉄駅を中心に街が構成されている。強いて言えば天神が違うかな。

 

割安で買えた場合、九州の一等地を軒並み手中にするワイドモートのここを手放す理由はそう多くない。

 

 

台風や天災の際に狼狽しなければ。

 

f:id:cbm95620:20220526161106j:image