cbm95620が畑作業の後にIPAで宵の口を楽しむブログ

とりあえずアッパーマス越目指して最近は専ら日本株です

急落二日目

期末持ち高調整、オミクロン、ロシア、売り仕掛け等々渦巻くなか直前まで思案し第5波の時に強かったもの、既に下がりすぎているもの、気配の悪くないものを除き寄成で売却。

日経が持ち直しつつあるなか午後の日本鎖国宣言でまたさらに急落。

ポジ減らしてなかったら痛手を食らうところだった。表か裏かの時は損の痛みを思いだし乗らず静観、そしてさらにポジ調整が吉か。

 

100万円程度ヘッジに日経ベアを買おうと思っていたのだけど午前の相場が思いの外良かったため気をよくして上がったところで保険をかけるのを忘れてしまった。

そこさえ出来ていればほぼトントンに押さえ込めたのに。反省

 

f:id:cbm95620:20211129172441j:image