cbm95620が畑作業の後にIPAで宵の口を楽しむブログ

とりあえずアッパーマス越目指して最近は専ら日本株です

サステイナブル

市販堆肥の代わりに家の周りの落ち葉と雑草を袋に詰めて腐植を作る。
f:id:cbm95620:20220503130932j:image

 

寒い季節に子供らと美味しく頂いたカボチャの種が元気に育つ。
f:id:cbm95620:20220503130950j:image

 

強剪定した後に保温して越冬させたピーマンの木?にも新しい葉がつきはじめる。
f:id:cbm95620:20220503130959j:image

 

挿したトマトの脇芽も根が出た模様。
f:id:cbm95620:20220503131009j:image

 

2021は気候が良かったせいか野菜は安かったように思う。

今日のインフレ×円安下で輝きを増す大切なマイポートフォリオの一つであり利上げ局面にはやはり現物投資が効く。

何よりお金では買えない新鮮さと濃い味が生活に豊かさを与えてくれる。

 

そういえばウクライナ周辺あたりは肥料の輸出国らしいけど、追々影響がでそうやね。

 

今の時期はレタス、ほうれん草、たまねぎ、ニンニクの芽、間引きダイコンなどがとても美味しい。