cbm95620が畑作業の後にIPAで宵の口を楽しむブログ

とりあえずアッパーマス越目指して最近は専ら日本株です

損出し&キャッシュ増

相場の方向感が掴めなくなってきた、そして年末、SQ前なので損出しと併せてキャッシュを増やす。

今年何とかギリギリで株の運用資産か1900万円台にタッチできそうだとか何とか思ったりもしたが機会の逸失よりも走り続けること、次のチャンスをじっくり待つことを考えたい。

 

コロナ後についてゆっくりと思考を巡らせると純粋に株で儲けたのは最初のグロースだけであって以降のBNS、XOM、海運、船はコモディティの副産物であったと思う。

 

日本電解やテスラをはじめとするEV、半導体関連はバブルなのか本物なのか今の自分には分からない。

 

そう言えば付き合い半分でやっていた米株とインド株の投資信託を解約した。パフォーマンスはそれなりだが投信としては悪くない。

株式の税金分くらいにはなりそうだ(笑

 


f:id:cbm95620:20211206174327j:image